脳内爆破

派遣からパートになったアルバイター学生の創作日記

MacBook Pro 13inch retina 梅モデル購入しました!

ビックカメラ店頭にて、購入しました〜

進学先がMac使うし、慣れるために自分用として買ったのですよ!

 

メモリは8GB、SSDが128GB、プロセッサはデュアルコアの2.7…まぁ、俗に言う梅モデルです!

メモリは16GBにしたかったのですが(プロセッサもクアッドコアが良かった)

店員さん曰く

 

「ぶっちゃけるとそんなに一気にソフト使わないなら8GBでも全然余裕ですよ!ストレージも外付けで解決ですし、(平面デザインがほとんどと言ったので)3Dモデリングや重たい動画編集しないようなので15は高いし勿体無いですよ〜!私もWebデザインの学校だったんですけど、このモデルでも十分メインマシンとして扱えます!」

 

らしいです。

強く推奨されて、その場のノリで購入…

Macだし、高いもの買って後悔してもねぇ〜(Winのデスクトップもあるし)

ということで、アップルケアとデバイスくんも一緒に購入。

温情な店員さんだったので、ポイントも多くつけていただきました!

その分のポイントで前から欲しかったクリスタ(proの方!)を購入。

使用した感想は

「めっちゃ使いやすい!新世界が見える〜!」

です。

今までWindowsのメモリ4GBの1TBHDDだったので処理速度の速さに感動

特に感動したのはフォトショCCがすっごい早く開くのとインターネットが軽やかなのと、キーボードの打ちやすさですね

まだhuionの液タブが届いてないので絵は描いてないのですが、これはこれはとても楽しみですわ〜

我ながらに久々にいい買い物ができたかな!

 

実はCTOしてApple Storeでの購入を念頭に計画していたのですが、その場のノリでつい…笑